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重要事項説明 |
1.事業所の名称
1)名称 関東メディカル株式会社
2)所在地 本社/群馬県太田市新田小金井町312(〒370−0303)
栃木営業所/栃木県鹿沼市松原3丁目221−3(〒322−0012)
深谷営業所/埼玉県深谷市寿町15(〒366-0025)
3)提供サービス 福祉用具貸与、介護予防福祉用具貸与
4)介護保険事業者番号 本社/1070500168
栃木営業所/0970500922 深谷営業所/1174602951
2.当事業所が提供するサービスについての相談窓口
※ご不明な点は、お気軽におたずね下さい。
1)電話番号 本社/0276−55−6888
栃木営業所/0289−74−5988 深谷営業所/048−598−3667
3.当事業所の職員体制 ※1名専門相談員と兼任
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資 格 |
本 社 |
栃木 |
深谷 |
業 務 内 容 |
管 理 者 |
福祉用具専門相談員 |
1名※ |
1名※ |
1名※ |
従業者の管理及び業務の管理 |
専門相談員 |
福祉用具専門相談員 |
10名 |
3名 |
3名 |
福祉用具貸与、介護予防福祉用具貸与の提供 |
4.営業日及び営業時間
1)月曜日から土曜日(祝祭日、12月29日〜1月3日までを除く) 午前9時から午後5時
5.サービス提供地域
群馬県 1)本 社/太田市・桐生市・みどり市・伊勢崎市・玉村町・館林市・板倉町・
明和町・千代田町・大泉町・邑楽町
栃木県 1)本 社/足利市・佐野市
1)栃木営業所/栃木県全域
埼玉県 1)深谷市・寄居町・本庄市・上里町・神川町・美里町
熊谷市・東松山市・行田市・羽生市・小川町・ときがわ町・嵐山町・滑川町
6.サービス利用料金
1)福祉用具レンタルカタログによる。
7.貸与期間及び期間の延長
1)貸与の最低契約期間は半月です。
貸与期間の延長については解約の申し出がない場合は1ヶ月単位で自動継続となります。
2)サービスご利用の終了日は、契約者(利用者)からのご連絡をいただいた日になりますので、
終了の際は直ちにご連絡をお願いいたします。
8.貸与料金の計算方法(保険外レンタルは除く)
1)貸与契約開始日が1〜15日の場合:1ヶ月分 16日〜末日の場合:半月分
2)貸与契約終了日が1〜15日の場合:半月分 16〜末日の場合:1ヶ月分
9.利用料金の支払い方法及び支払い期日
1)利用料金は、利用月の翌月にお客様の指定口座から引落しさせていただきます。
2)貸与サービスをご利用いただいているのにもかかわらずお支払いがない場合には、
商品を引き上げさせていただく場合があります。
10.契約者及び利用者に取扱説明書交付とレンタル商品、事故防止の説明
1)取扱説明書により貸与する福祉用具を実際に使用しながら使用方法、特徴の説明と事故に
つながる項目を掲げ事故防止になるよう、詳細に説明することとします。
11.個人情報保護について
1)当事業所サービス従事者は正当な理由がない限り、福祉用具貸与、介護予防福祉用具貸与
を提供するうえで知り得た、契約者及び利用者等に関する事項を第三者には漏洩しません。
但しサービス担当者会議等において契約者及び利用者等の個人情報を用いる場合は、
あらかじめ文書により同意を得ておかなければならない。
12.衛生管理等について
1)従業者の清潔の保持及び健康状態について必要な管理を行います
2)事業所の設備及び備品について衛生的な管理に務めます。
自社において福祉用具の消毒・保管を行う場合、回収した福祉用具をその種類、
材質等からみて適切な消毒効果を有する方法により
速やかに消毒するとともに、既に消毒が行われた福祉用具と消毒が行われていない
福祉用具とを区分して保管します。
福祉用具の消毒・保管を行う他の事業所に行わせている場合、当該委託先事業所の
業務実施状況について、定期的に確認しその結果等を記録します。
13.身分証携行義務
1)サービスを提供する従業者は常に身分証を携行し、利用者又は利用者の家族から
提示を求められたときいつでも提示します。
14.事故発生時の対応について
1)利用者に対する福祉用具貸与に係るサービス提供により事故が発生した場合は、速やかに
市町村、当該利用者の家族、担当の介護支援専門員(又は地域包括支援センター)に連絡を
行うとともに、必要な措置を講じます。
2)利用者に対する福祉用具貸与に係るサービス提供により賠償すべき事故が発生した場合は
損害賠償を速やかに行います。
15.虐待の防止のための取組について
1)虐待防止に関する責任者は、以下の者を選定しています。
虐待防止に関する責任者 |
本社 |
内田 尚志 |
栃木営業所 |
中島 満雄 |
深谷営業所 |
藤野 雄二 |
2)虐待防止のための指針を整備するとともに、虐待の防止のための対策を行う検討委員、
従業者に対する虐待防止を啓発・普及するための研修を定期的に開催します。
3)虐待等に関する利用者及びその家族からの虐待等に関する相談を対応するとともに
虐待等が明らかになった場合は速やかに市町村の窓口に通報します。
16.緊急時の対応窓口及び相談苦情受付窓口
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電話番号 |
担当 |
管理責任者 |
本社 |
0276−55−6888 |
セールスサポート |
内田 尚志 |
栃木営業所 |
0289−74−5988 |
セールスサポート |
中島 満雄 |
深谷営業所 |
048−598−3667 |
セールスサポート |
藤野 雄二 |
尚、苦情については各市町村介護保険課及び各県国保連合会でも受付けています。
電話番号 群馬県/027−290−1323 栃木県/028−643−2220 埼玉県/048−824−2568
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個人情報保護方針 |
関東メディカル株式会社(以下当社といいます)は、安全。安心の福祉用具貸与サービス、販売、および住宅改修に関する業務に向けて、利用者にやさしいサービスを受けていただけるよう日々努力を重ねております。「利用者の個人情報」につきましても、適切に保護し管理することが非常に重要であると考えております。そのために当社では、以下の個人情報保護方針を定め確実な履行に努めます。
1.個人情報の収集について
1)当社は、利用者の個人情報を収集する場合、福祉用具の適合状況の中で、介護状況、
生活環境、身体状況、家庭環境等をふまえ、利用者のサービスにかかわる範囲で行いま
す。その他の目的に個人情報を利用する場合は、利用目的をあらかじめお知らせし、ご了
解を得たうえで実施いたします。ウェブサイトで個人情報を必要とする場合も同様にいたし
ます。
2.個人情報の利用および提供について
1)当社は、利用者の個人情報につきましては、以下の場合を除き、本来の利用目的の範囲
を超えて使用いたしません。
@利用者の了解を得た場合。
A個人を認識あるいは、特定できない状態に加工して利用する場合。
B法令等により提供を要求された場合。
2)当社は、法令の定める場合を除き、利用者の許可なくその情報を第3者に提供いたしま
せん。
3.個人情報の適正管理について
1)当社は、利用者の個人情報について、正確かつ最新の状態に保ち、利用者の個人情報
の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは、利用者の個人情報への不正なアクセスを防止するこ
とに努めます。
4.個人情報の確認・修正等について
1)当社は、利用者の個人情報について利用者から開示を求められた場合には遅滞なく内容
を確認し当社の「利用者情報の提供等に関する指針」に従って対応いたします。また内容
が、事実でない等の理由で訂正を求められた場合も、調査し適切に対応いたします。
5.問い合わせの窓口
1)当社の個人情報保護方針に関しての質問や、問い合わせは下記の窓口で受付いたしま
す。
「個人情報保護相談窓口」担当:本社管理部
6.法令の遵守と個人情報保護の仕組みの改善
1)当社は、個人情報の保護に関する日本の法令、その他の規範を遵守するとともに、上記
の各項目の見直しを適宜行い、個人情報の仕組みの継続的な改善を図ります。
※この方針は、利用者のみならず当社の従業員、および当社と関係のあるすべての個人情報
についても上記と同様に取り扱います。
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